わかさ生活の葉酸サプリの特徴

HOME » 葉酸サプリの選び方 » わかさ生活の葉酸サプリの特徴

わかさ生活の葉酸サプリの特徴

わかさ生活といえば様々な健康食品を販売している会社です。
特にブルーベリーアイなどが有名ですしご存知の方も多いのではないでしょうか。
そんなわかさ生活からも葉酸のサプリメントが販売されています。

わかさ生活の葉酸サプリの特徴として様々なポイントがあげられます。
モンドセレクションでは最高金賞を受賞していて、とても評価も高いです。
わかさ生活の葉酸サプリがこだわっているポイントは、まずたった1粒に葉酸400μgに凝縮しているという所です。
女性にとって必要である葉酸1日分を凝縮しているのでこれを摂取しておけば安心です。

またもう一つ、吸収されやすい葉酸を使用しているというポイントがあります。
サプリメントならではの体に吸収されやすい葉酸なのでより効率的に摂取することができます。
食品にも含まれているので普段の食事からでも葉酸は摂取することは可能ですが、葉酸の持っている水に溶けやすかったり火に弱いという特性により葉酸を壊してしまって体内に吸収されにくくなってしまうという可能性があります。
ですがわかさ生活のサプリメントならそのような心配をすることなく摂取することが可能です。
もちろん普段の食生活に気を使って、食事からとるようにすることも大切なのですが、うまくサプリを利用して摂取するようにしてください。

それにまた葉酸だけでなくビタミンB12も配合しています。
このビタミンB12は葉酸の働きをサポートしてくれる役割があるので葉酸と一緒に摂取することが大切です。
国産ゆず果汁も含まれていて口に入れるとゆずの香りが広がるのも特徴的です。